甘劇オンラインショップ|やまわか農園

2020/09/20 23:13


やまわか農園は神奈川県三浦市で家族で営む小さな農園です。


これまで地元の三浦市、横須賀市を中心にJA、市場、スーバーを中心に出荷していましたが、どの商品も甘くてとても美味しいとたくさんの高い評価をいただきまして、感激の甘み、劇的な甘みをお届けして喜んで笑顔になっていただきたい、という強い想いで【甘劇®】(かんげき)というプライベートブランドをシリーズとして2020年7月に立ち上げて販売することになりました。


甘劇®ブランドの商品は甘さが命です。

甘さのために有機質肥料を使った土作りから、一つ一つを丁寧に、子供のように可愛がって大切に育てた野菜や果実。

やまわか農園では採算のための大量生産は行っておりません。

常に甘くて美味しい野菜や果実をお客様にお届けして喜んで笑顔に溢れることを第一に、作物にもお客さまにも誠実に向き合いながら農園一同、甘劇ブランドの商品作りに励んでおります。


今回は予約販売の受付を開始しました甘劇ブランドがお届けする希少価値の高い逸品である「甘劇生落花生」をご紹介します。
予約販売の受付ですが9/20(日)より10/4(日)までとなりますのでご注意くださいませ。
またショップでは500gと1kgの2種類をご用意しておりますのでご確認いただけますと幸いにございます。

何故甘み、コク、旨みが凝縮されて美味しいのか

落花生はなす等と同様に連作してしまうと悪い菌が土壌に繁殖してしまうため連作を嫌う商品です。
従いましてまず大事なことは作付けする畑選びとなりますが作付けする畑は土壌を一反毎に確認を行い、落花生に適した畑を選んでおります。
次に大事なことは土作りとなりますが、有機質肥料をたっぷりと使って丁寧な土作りを行っております。
畑選び、そして土作りから作付け~収穫に至るまでやまわか農園独自の甘劇農法によって細かく管理を行うことで甘み、コク、旨みが凝縮された「甘劇生落花生」を実現いたしました。


希少価値の高い小粒の殻付き生落花生

甘劇生落花生」は小粒の落花生となっております。
昨今市場に出回っている殻付き生落花生は大粒の生落花生が殆どで、小粒のものは炒り落花生等の加工品は殻付きでもありますが、生落花生としては剥き身しか殆ど市場には出回っておりません。
また最近では落花生は生育が難しいこともあり中国産が多く、国産の落花生自体が希少なものになっております。
やまわか農園の甘劇生落花生」は上述の通り土壌に最大限の配慮を行い、少量生産ではございますがとても丁寧に大切に細かいところまで気を配って生育をしておりますので、殻のシミも少なく、また甘み、コク、旨みを最大限保持できる殻付きの新鮮な状態でお届けできる大変希少価値の高い商品となっております。

召し上がり方は茹で落花生が一番のお勧めです

甘劇生落花生」は鮮度が命ですので採れたてをクール便でお届けさせていただきます。
お召し上がり方ですが調理しても美味しいのですが、何と言っても茹で落花生が一番のお勧めとなります。
お客さまのお手元に到着したらすぐにたっぷりのお湯と多めのお塩で殻ごと塩茹でいただきますと、甘劇生落花生」の凝縮した甘み、コク、旨みを最大限にお楽しみいただきます。

落花生は栄養素の宝庫

落花生は抗酸化作用が強い食べ物で、ビタミンEを含み動脈硬化の予防効果があると言われております。
またビタミンB群やミネラル類なども多く含まれタンパク質や食物繊維も豊富です。
脂質は高いのですが落花生に含まれる脂質の多くはオレイン酸やリノール酸なので、悪玉コレステロールを減らしてくれる良い脂質です。ナイアシンというビタミンB群の一種が含まれていますのでビールのおつまみにも最適とされております。
落花生の豊富な栄養素は生を茹でても炒った落花生と同様ですので健康に気を配られている方にもピッタリです。

※予約販売の受付ですが9/20(日)より10/4(日)までとなりますのでご注意くださいませ。
 
甘劇生落花生は食べだしたら止まらない逸品でございます。
ご家族、ご親戚、ご友人と一緒に甘劇生落花生をつまみながら笑顔溢れる時間をお過ごしくださいませ。
 
感激の甘み、劇的な甘みを誇る新鮮採れたて、甘劇®ブランドの本物の味をこの機会にぜひお試しください!

※甘劇®はやまわか農園の登録商標です。
===============================
甘劇オンラインショップ やまわか農園
===============================